60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パートでアパート暮らしでも何とかなる

61歳でアパート暮らしを始めて


5カ月半が経ちました。



年金も受け取れない半端な年齢で


この先どうなるのか不安が大きすぎて


心が壊れそうな時もありましたが


幸い 一人暮らしをするようになってから


体調を崩す事なく過ごしています。




元気で居れば 仕事にも行けて


安定したパート収入が入って来ます。




ほぼほぼ最低賃金の時給ですが


資格もないので・・・コツコツやるしかありません。




5カ月半 簡単な家計簿をつけていますが


引っ越して来た当初を除けば


自分の収入でやりくり出来ています。




この辺は 近場にドラッグストアしかありません。



いや・・・野菜・果物を扱っているお店も


あるな。




5分歩けばコンビニもある。




しかしスーパーは15分歩かないとありません。


その先に2軒スーパーあり。


全て徒歩です。



昨日は金融機関によって 買い物したら


1時間20分もかかってしまいました。




大きな坂を上るので 休みでないと行く気にならず。



それで無駄遣いが抑えられているかもしれません。




家計簿をつけていると 買ったら記入します。


それが面倒なので いいか・・・買わないで。


そうなる事もあります。




仕事帰りにも 自販機と古めかしい和菓子屋さんだけ。


買わないで素通りします。



不便なような~~~いいような~~~。


1人でのんきに暮らせて 幸せだよと思う事にしています。




今日から9月。


過ごしやすくなってきましたね。


でも季節の変わり目なので


体調管理に気をつけましょう~。