60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ワクチン4回目の翌日は起きていられなかった

4日(日曜日)の夕方接種して


その日は問題ありませんでしたが


翌日 37℃超えの発熱。




え??  たった37℃?


いや・・・私にとっては大問題なんです。



37℃を超えると 酷い頭痛に悩まされます。



そして体中の節々が痛んで 起きていられませんでした。



こんな時は一人暮らしは心細いです。





朝はまだ良かったんですよ。


サンドイッチを作って 食べたので。




しかし その後 起きていられないほど


だるくなってしまい 


ベッドへ這うようにして行きました。




こんな事は珍しいです。



でも接種した日に


なかなか寝付けなかったので


だるいのかもしれないと


無理はしない事にしました。




水分をしっかり摂って 寝ていました。



午後になっても だるさは改善されず


頭痛も治まらず。


ワクチンの副反応ですね。





この時にロキソニンを飲めばよかったのかな?



お昼も食べる気にならず・・・。


アイスだけ食べて・・・。



夕方までゴロゴロしていました。




汗もかいたのでシャワーしてスッキリ。




冷凍パスタをチンしたけど


食べたくなくて・・・トマトだけ少し食べた。



あまりに頭が痛いので ロキソニンを飲んでみました。








しばらくすると36.9℃


37℃を超えないので 頭痛はしません。



面白いね・・・。




いや~~~もうこんなに辛いなら


5回目はやりたくないわ~。


4回ともファイザーでしたが


その時の体調にもよるんでしょうね。




今朝は ぐっすり眠れたおかげで


とても気持ちよく起きられましたよ。



熱も平熱で頭痛もなく。


いつもの食事が出来て 幸せだと感じます。



良かった・・・元に戻れて。



さて、今日1日仕事に行けば


明日は休み。



ゆるりと頑張ってきます。