60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

内科で湿布を出してもらった

仕事で重いものを持った時に 首の筋を


傷めたようで痛みが続いています。 



内科の先生に湿布を出していただけないか 


お願いしてみました。



何袋出しますか?  なんてすんなり~。



マックス9袋だそうですが


1袋 何枚かなんて 細かな事まで


聞いていられないので


5袋お願いしましたよ。




1袋に7枚も入っていました。




大きいので細長く半分にカットして貼りました。



家にあるものを いつも同じような所に


貼っていたので 貼る所を変更。



市販の物は 肌に合わず


赤くなることが多いです。




病院で出してもらった物は大丈夫。




しばらく続けてみましょう。



1袋 おいくらか 定かではありませんが


市販の湿布より安いのは確かです。





それでも内科診察・検査・薬と合わせて


5,000円を超えました。


3カ月に一度とはいえ 医療費かかりますね~。




首を温めると 痛みが和らぐ気がして


ネックウォーマーしています。