60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

61歳一人暮らし8カ月経過しました

3月に始まった61歳での一人暮らし。


日当たりの良いアパートでの暮らしは


とても気持ちが落ち着く。




娘たちと一緒の時は 日々何かしらあるので


心がザワザワして不安定になる事が多かったよ。




家賃がかかる事が気になるけど


今は働けているから 大丈夫と思うしかありません。




私は不安になると いつも心の中で


「大丈夫・・・大丈夫」と唱えます。





そうすると大丈夫な気持ちになっていきます。




この世の中 いろいろあるけど


どうにもならない事なんて実はそんなにない


って ずいぶん前に読んだ


新聞??? に書いてありましたよ。





1日1日を大切に 今は体を壊さない様に


ほどほどに動くことと


ほどほどに働くことを心掛けています。




頑張りすぎて疲れ果てるのは


もう嫌なんだ~。