60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

年金の受取口座をゆうちょにした

先日 特別支給の老齢厚生年金の申請書が来て


そのすぐ後に ゆうちょから受取口座の


申込はゆうちょへなんて案内が来ました。




電話も2度来ましたが とる事が出来ず。





ゆうちょで受け取ろうと思っていたので


特別支給の老齢厚生年金の申請書の


受取口座の欄を記入して それを持参し


ゆうちょへ行こうとしたら


祝日で休みだ・・・。





来週にならないと平日休みはないな。




未知なるものを進めるのは


とてもドキドキしますね・・・。


それほどの大金ではないのに・・・。




それでも私にとっては 助かる額です。



「特別支給の老齢厚生年金」


申請書の記入も憂うつだったけど


何とか出来たよ。



ホッとしてる。


年金の支給を楽しみに待ってましょう~。




昨日は一日中 雨でしたが


今日はとても暖かくなるようで


ホッとします。



頑張りすぎない1日にしたいです。