60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一番寒い朝エアコン設定変える

日々寒さを更新しています。


昨日は休みだったので6:30過ぎに起きました。


いつもは5:00。




それに比べたら 少しは気温も高いかと思うけど


エアコンなしの部屋は8℃でした。



一番寒いわ~。



タイマーを点けていないので仕方ない。





18℃設定に上げたものの 風量が弱いのか


朝食中に寒くて仕方なく・・・



リモコンを眺めて 「しずか」から「微」という


風量にパワーアップしてみたよ。




すごい変化で ドンドン室温アップ。


冬は「微」にしておこう。



寒くなったら もっとアップすればいいね。




電気代も気になるけど 寒いのを我慢して


風邪をひいたら 今は病院へ行く方が怖いよ。



寝る前に入りタイマーをかける事にして


今朝は暖かく朝食を摂る事が出来ました。





あ・・・足が痛いので 冷えたのかと思って


母が毛糸で編んでくれた靴下カバーのような物を


履いています。



体を冷やすと あっちこっち痛むので


気を付けよう~。