60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

大晦日もクタクタになって

やっとコロナ騒動も落ち着いて隔離制限が


解除されました。



館内は いたるところに物が積まれていて


行動制限のせいで 片付けが出来なかった


証拠が残っています。




それ等を元に戻し・・・



クリスマス飾りも撤去して


未完成のお正月飾りを展示しなくちゃ。




まだ・・・出来ていないし 


出来ている物を飾ったところで


一夜飾りになるので 今日はダメ。




年が明けたら 作りながら 


出来た順に展示するしかありませんね。



それよりも 通常通りにシフトを戻す事で


また・・・職員が足りなくなります。




私も その手伝いに入るようです。




私の担当する棟では まだ感染している人が


別棟に居るのです。




そこへは進入できませんので


元通りというわけではありません。




そちらの感染具合いも気になるところです。





とにかく6日連続勤務が続き


立っていると とても辛いです。




疲れすぎると笑顔もなく


ナースに具合悪いの?なんて


聞かれました。






6日勤務をすると よく歩いて


帰って来れたなと思います。


崩れ落ちそうです。




今年は 初めから終わりまで


コロナに翻弄されて 大変な1年でした。



休みたい・・・連休させて欲しいわ~。