60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

黙って作業していると疲れる

パートは一人作業です。だから自由で良い反面


黙っていると疲れてしまう事があります。




やはり適度に人と話すのは必要です。



仲良しパートさんが居るのですが


シフトが違うので 会わない日もあります。


そんな日は つまらなくてね~。




特にそのパートさんは


日曜日に来ない事が多いので


日曜日は・・・黙って働くことになります。




他に話す人は・・・



清掃のパートさんが来ますので


立ち話はしますが・・・


毎日は来ないので それが日曜日に重なると


話す人が居なくなります。





職員とは話せますが 皆忙しいので


くだらない事は言えません。




気分転換出来ずに 疲れてしまう日曜日。



何しに行ってるんだと思いますが


気が重くなります。



8,000円分のポイントがもらえます






じゃあ日曜日は出勤しなければいいと


思われるでしょうが 時給アップは


日・祝日のみ。



8時間分は大きいです。




1カ月 4日の日曜出勤で


3,200円になるので・・・


捨てるわけにはいきません。