60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

有給休暇が増えてない理由は


働き始めて数年・・・。有給休暇が増えるのが


楽しみです。



ここで新しい有給休暇が付くので


その日数を聞いたら・・・前の年と同じでした。






それって年々増えて


20日になっていくんじゃないの?




そうは思うけど あまり休む過ぎると


影響するんでしょうね。




去年はコロナに罹って 3週間休みました。



今のように1週間で復帰できなかったんです。




そしてマゴが濃厚接触者になり


同居していた頃だったので


3週間 出勤ストップされました。





例年より6週間も多く休んだら


そりゃ~有給休暇は増えないよね。




まあこの休んだ期間のお給料はいただいたので


感謝してます。





だから今年は休みが増えていなくても


納得できます。





有給休暇・・・ありがたい制度だよね。



毎月 使って体を休めるのに使っています。