60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

フラフープ頑張るおばあさんの動画

フラフープを買ったものの 回転不足なのか


気持良く回り続くことがありません。



でもたまに まぐれのように


回せることがあります。



31回で喜んでいたら 昨日は44回も!!!



すっばらしい~~~\(^o^)/




しかし・・・やはりコツがあるようで


44回成功した時は そんなに夢中で


やっているわけではなくて


さりげな~く フリフリしてたら


44回 回ってくれてた。




そんな感じなんです。




普段は10回も回せないんです。



フラフープは練習あるのみよ。





動画を見ようと 探していたら


85歳だったかな・・・おばあちゃんが


チャレンジする動画がありました。




プクプクの体で頑張るんだけど


3~4回しか回せないの。



「悔しい~」って すごく頑張るんだよ。


私なんて ちょこっとやって終わり。






疲れちゃうから 無理はしない。



いっぱい回せた時は 気持いいよ~~。



あ・・・違う動画を見ていて 


これだ!というのがありました。




そう思ったのは 回し始めたら


両手は上にあげる。




これですよ~。




これをやったら 31回とか44回とか


回せるようになりました。



手を上げる事で フラフープとぶつからず


腰を動かしやすくなるようです。




やってみてください。