60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

七夕飾りについて思う事

6月の初めから 七夕飾りを準備して


綺麗な折り紙で飾りをいっぱい用意しました。



入所者さんと一緒に あれこれ話しながら


飾りつけて いいね~~~と満足。





短冊は職員さんが用意する。


それに 入所者さんの願い事を書いてもらって


笹に飾る所を 写したいと言ってました。




去年はそれまで私がやったので


今年はスルーしました。




職員さんが短冊を作ってくれたのは良いけど


何時になっても 飾られることはなく


もう7月8日には 笹は片づけられちゃうよと


言っておきましたが・・・。




誰の役割と決まっていない事は 進みません。





でもそんな事まで首を突っ込んだら


イライラするので 私は飾りつけだけで


もう満足すればいいよ~。



季節を感じてもらえるだけでいいんだから~。






昨夜は空を見上げましたが


曇っていて 星が見えませんでした。


残念でした。