60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

38円のピーマンは高いか

昨日 娘と待ち合わせをしている間に


野菜売り場で1つ38円のピーマンと


同額の人参を買いました。






袋入りで買っても 使い切るまで


時間がかかるので 


バラ売りは助かるのですが


1つ38円のピーマンは 高いか?


高くないか。




そんな事を娘に話したら 笑われました。


それを感じるのなら 他の物は何も買えないって。



夏野菜がたくさん出回っていました。





どれも欲しいけど ナス5本はそんなに要らない。



キュウリも5本入りなんて 悪くなっちゃう。



5個入りで困らないのは トマトくらいかな。




七夕だというのに 質素な話でしたね・・・。