60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

朝はトーストがいいな&体重測定

1週間ほど朝食を ご飯に替えてみましたが


やはりトーストの方がいいわ~。



ご飯だと おかずを何にしようか?


あ~味噌汁も作らなくちゃ~とか


5時起きでやりたくないんですよ。






トースト系の朝食なら


ササッと慣れているので早く準備が出来ます。




❁いつも食べるのは


トースト


スティックコーヒー


コーンとソーセージをチンする


ヨーグルトにアメリカンチェリーの
冷凍ものを入れる



こんなです。



トーストはバターを付けたり 付けなかったり。



スティックコーヒーをやめて


白湯にした事もありましたが


それでは味気ないので止めました。




ヨーグルトはもう何年も欠かさずです。





体重を計り始めて  15日 経ちました。



スタートした日から


少しは減っています。



これは お菓子類を減らした結果だと思います。



昼食も夜も ご飯は だいぶ減らしています。




これを買って毎日計っています




今までは苦しくなるほど食べていたので


意識して 食べられるだけの量にしています。




体重の推移
日 付体  重B M I体 脂 肪内臓脂肪
9/2(土)56.322.028.76.0
9/3(日)56.021.929.66.0
9/4(月)55.421.729.66.0
9/5(火)55.121.528.76.0
9/6(水)55.821.828.96.0
9/7(木)55.721.829.06.0
9/8(金)55.021.529.96.0
9/9(土)55.721.828.86.0
9/10(日)54.821.429.06.0
9/11(月)55.421.429.26.0
9/12(火)54.321.229.36.0
9/13(水)54.521.328.56.0
9/14(木)54.521.328.56.0
9/15(金)54.621.328.56.0
9/16(土)55.321.628.46.0
9/17(日)54.921.428.76.0



1週間ごとにどうかな~と思っているので


見やすく太字にしてあります。



続けることが大事~大事~。