60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

子宮がん・乳がん検診予約した

市から健康診断の通知が来ました。


2年に1度受けられる無料の子宮がんと


乳がんマンモグラフィー検査です。




元気だから思う・・・めんどくさい・・・。



前回は娘が一緒に予約をしてくれましたが


今回は私の分の通知が来ていなかったので


娘だけ先に済んでいます。




1人じゃ嫌だな・・・。





綺麗な健診センターなので


行けば決めたれたものに着替えて


スムーズに進むのですが


マンモグラフィー検査が痛くて嫌なんですよ。




胸は ぺったんこなので


挟んで検査をすること自体 難しいんだよ。


痛いの通り越すしね・・・。







悩んだけど 行くことにしました。



だって健診センターは うちから近いの。


歩いて10分かからないと思う。


窓を開ければ見えてるし。






もし検査を受けずに病気になったら


子どもに迷惑かけるよね。




そう思っての申し込み。


翌々日には早くも問診票が届きました。




健診は女医さんの居る日で


1月半ばです。