60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナはなってみないと大変さが分からない

コロナの事ばかりになりますが


先日 職場復帰した時に 数日経っても


会えない職員さんがいました。



聞いてみると ご家族がコロナにかかり


その人も具合が悪いとかで休んでいるそう。


感染したんだろうね。




その他にもずっと休んでいる人がいたようなので


とにかく職員さん達は大変どころでは


なかったようです。




数日経って その人が出て来たので


話したら・・・


子供さんがコロナにかかり


その人は みなし陽性とされたようです。







それから熱はないものの 味覚障害と


倦怠感がかなりひどく


とても仕事ができる状態ではなかったそうです。



それで2週間休み。


完全に陽性だわ。




熱がなければ平気だろうというのは


コロナの場合 当てはまらないよね~と


意気投合しました。






少し動くとゼ~ゼ~するし


頑張る気力も出て来ない。




うんうん!! そうそう!!


動けないんだよね~と 


職場に迷惑をかけた2人で


コロナになってみないと


大変さが分からないよね~



と やっと分かり合える人が出来て


仲良くなってしまった。





この人 入ったばかりで 接触もなく


ちょっと苦手だったけど


話せるようになって 良かった~。



気持ちが分かる者同士


助け合っていこう~~~。




これは濃厚接触者で


今回休みになる前の話です。