60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職場の人が来てくれた

今日2回目の投稿です。


ずっと休んでいる私を気遣って


職場の人が休みの日なのに


様子を見に来てくれました。




1回目は こちらです。





職場の職員さん。


いつも いつも優しくしてくれます。




コロナ濃厚接触者に私がなって


出勤出来ない事・マゴが障害児であることを


分かっている人です。




彼女の言葉・・・


自分=私の事  が具合い悪いわけじゃないのに


休まなければならないのは


本当に辛いよね。




どんなに気持ちが痛むか分かる。



職場のみんなは 詳しい事は知らないし


そんな事は出てきても説明しなくていいよ。



これは障害児を抱えてるって事ね。





私の仕事は 職員さんが割り振って


代わりにやってくれているそうです。




また・・・


コロナにかかった時と同様に


忙しい思いをさせてしまっているのですよ。




それでも愚痴を言わず


そんな事は何でもないから


気にしなくていいよ~と言ってくれた。






お見舞いまで頂いてしまった。



ただのパートの私に


こんなに気を使っていただいて


ありがたい事です。



おかげで 少し気持ちが楽になりました。