60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

空き地に伸び放題の雑草

アパートの裏側に かなり広い空き地があります。


どなたの所有か知りませんが


雑草が伸びて うっそうとしています。 



私の背よりも伸びている。


こんなに伸びるものかと驚く。




かなり広いから 手入れが大変で放置なのか?




しかし いくらアパートの裏側とはいえ


そちらを向いて座っているので


嫌でも視界に入ります。





そして何より嫌なのが


洗濯物を干す時です。





こんな広い敷地いっぱいに雑草だらけで


洗濯物にマダニとか付いたらどうしてくれるんだ


そう思うのですよ。



アパートの駐車場にも草がいっぱいだし。


雑草恐怖症になりそうだわ。






ハーブって虫よけ効果があると


聞いた事があります。



置くだけで簡単なら こういうのもいいね。