60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ネットで住所変更はややこしい

引っ越ししたからには あれもこれも


住所変更しないとね。


役所と免許証は重要だから早々に変更したよ。




後はWi-Fi・保険会社2つ・楽天・楽天銀行を


取りあえず完了。





楽天銀行の面倒な事・・・。


ログインやワンタイムキ―なんとかや


セキュリティコードを手持ちのカードで見て


入力せいと・・・。




そういえばそんな物があったわね~。



ログインすればスマホにピロロ~~ンと


ログインのお知らせが来て


変更したいと操作すればコードを入力しろと


またメールがピロロ~ンと来る。




Web申請は かえって面倒だね。



 
パソコンとスマホを交互に見ながら


やっと出来た・・・。



セキュリティ強化は結構なのだが


昭和のおばさんには 厳重すぎて困ったもんだよ。




さて・・・


あとは どこの変更手続きをしようか。




連日Webでの手続き・・・ややこしや~。




長い出勤停止もやっと解除され


今日から仕事に行かねばなりません。




もう完全に休み癖が付いてしまいました。



シングルなので働かねば食べていけません。




今回の引っ越しで かなり費用も掛かってしまったし


頑張らねばならんのに 根性が足りないです。



しかも久しぶりの出勤なのに


1日5℃という寒さ。




雨から雪になりそうな・・・


酷すぎるよね~。




帰って来てブログを見るのを楽しみに


行ってくるよ・・・。



今日から違うバス停だ・・・。


帰りもバスにしようかな・・・。



降りる所 間違わない様にしなくちゃ。