60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

仕事復帰したけど・・・

3週間ぶりに仕事復帰した昨日。


よりにもよって・・・朝は雨。


そして日中は雪がずっと降っていました。



寒かったですね~それなのに


電気節電してくださいって東京電力。



職員がエアコンの温度を下げていましたよ。



いつもは暑くてたまらないのに


感染予防で窓がかなり開いていて


寒かった~。





そうそう・・・久しぶりの出勤。



私の仕事・・・やったことを


ファイルにチェックしていくのですが


それが職場の皆さんが代わる代わる


やってくださったので21日休んだ分


チェックがされていません。




代わりにやって頂いたので文句はないのですが



あれ???  ここどうなってる??



あ~~こうしちゃったか・・・



この人 どこに移した?



あれ? あの人 居なくなった?



ファイルの中で疑問がいっぱいでした。




それでも別の用紙で記録してくれていたので


それと照らし合わせて なんとかチェック終了。



PCR検査もして 21日休んだ分の


連絡ノートをくまなく読んで・・・



自分の仕事を始めたのが


いつもより1時間半も遅れていました。





当然 何時も通りの仕事量をこなせるわけもなく


私も焦らないで出来るだけやればいいと


思っていたので 後は次の出勤日に回します。




あれこれやる事はありますが


あれやって これやって・・・


考えていたら チーフから 〇〇やってくれるの?


なんて声を掛けられました。





その仕事は本来職員の仕事なのですが


あまりに皆さん忙しそうなので


私がやると伝えた作業です。



言いました・・・。


確かに私がやりますよ~って


以前言いました。




しかし21日も休んだ身には


もう体がきつくて 早々に切り上げたかった。




私が休んでいる間 皆さんは余計な私の仕事を


みんなでやってくれたんですよね。




だから・・・私もやらなくちゃ。



昨日はとても体がきつかったです。




長い事 休んだお詫びをしたのですが


みなさん そんなに謝る事はないと


言ってくれました。


私が出てきてくれて嬉しいよ~と


優しい言葉を頂きました。



ありがたいです。



今日は休みなので近場をチョロチョロします。