60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

カーテンが短いじゃん!!

引っ越しに間に合うようにカーテン買いました。


買いましたが・・・


取り付けたら短かったんです。


すご~くショック!



袋・・・破いちゃったし。






アパート見学をしたときに


普通サイズと思った窓・・・


176cmでいいと思い 小さい窓用と合わせて


3セット買いました。




しかし実際には200cmのカーテンでないと


合わなかったんですよ。


ツンツルテンでした。





レースのカーテンとセットでお手頃価格だったのに


買い直したら何もならん!



カーテンも結構なお値段しますよね。




最初に買った物はネイビーです。



今まで濃い色を選んだことがなかったので


いいかもしれないと思って買いましたが


取り付けてみると かなり暗い・・・。



でも感じは良かったのに・・・短いのよ。




200cmの明るめの色を探しても


今度は小さい窓用が同じ色は売り切れとか


もう3セット 揃わない~揃わない。




致し方なく・・・・


200cm窓用カーテンだけ2セット購入。
(2部屋)





もう小さい窓はネイビーのままでいいわ~。



大きい窓には くすんだピンクのカーテンを買いました。



ピンクとネイビーで まあ・・・いいんじゃないのかな。



窓の下が空いていて 覗かれはしないと思うけど


見えてる感が嫌だった。




長くてきちんとしたカーテンは


安心感がありますよ。



まあ・・・勉強になったので


短いカーテンは箱に入れて保存しておきます。




今日はとても寒いね~


それなのにアイスクリーム買って


食べちゃったよ。



室温14.2℃だった~~。


慌ててエアコン点けました。




明日から仕事復帰です。


22日ぶりの出勤は 気が重いです。



先日 様子を見に来てくれた職員さんが


心配してメールをくれました。



ありがたいです。



明日行けばシフトで明後日は休みになっています。



頑張りすぎずに やってみよう。



今日は朝のうち家に戻って


少し荷物を持ってきました。




掃除機もかけて綺麗になったし


ブログ巡りをして のんびりします。