60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

冷蔵庫の中でみりんチャプチャプ

又してもやってしまった・・・。


昨夜 みりんを使って キャップを閉めて


冷蔵庫内に横にして  保存しました。



ドア収納ポケットに立てて入れれば問題ないのですが


お醤油もコーヒーのペットボトルもあるので


重いのではないかと思って


横にして棚に入れたんですよ。




先ほど冷蔵庫を開けたら


何やらみずみずしくチャプチャプしていて


どうしてそうなっているのか


分かるまでフリーズ状態。





以前 お醤油でも同じことをして


娘に笑われましたが




買ったばかり・・・


開けたばかりのみりんが半分以下に減っていました。




スーパーではなくドラッグストアで


ちょっとお高めだったのに残念です。





自分の不注意にがっくりです。




もうみりんもお醤油も立ててしまう事にします。




は~~~節約しようとしているのに


こんな無駄をしては何にもならないわ~。