60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

娘はやっぱり面白い

久しぶりに娘と休みが合ったので


回転寿司に行って来ました。



コロナ禍でファミレスなどは絶対行かないのに


私と二人の時だけ 回転寿司は行く。



私と別に暮らすようになって


早くも半月ちょっと経ちました。



小さな子と障がい児を抱えて


どれだけ手が足りなく大変な思いをしているかと


心配でたまりません。




でも家に入ってみると どこもかしこも


不要なものが取り除かれ


綺麗に片付いてスッキリしています。



気持ちが安定してるんだろうなと思います。





一緒に暮らしている時は


やはりお互いに うるさいな~と思う事もあり


よくぶつかっていましたが


少し離れてみると お互いを思いやれるので


それもまた いい事だなと感じます。



こちらはフリーが像です




娘のスマホケースが変っていたので


あれ? 


買ったばかりだったのに又変えたの?




どうやら障害マゴが噛んだり


付いていたポケットを破いてしまったらしい。



そして中を開いたら ボールペンで


丸が書いてあったらしいよ。




いつもだったら ものすごく怒るのに


大笑いしちゃった~なんて言うから


楽しく暮らせているんだと思います。




スマホケースを噛んだのは誰ですか?


中に丸を書いたのは誰ですか?




そんな事を目の前に2人座らせて


聞いている娘を思うと


微笑ましいです。




帰りに家に寄ったのですが


電気とガスの名義変更した通知が来てるから


見て欲しいと言われ・・・





ハガキありませんね・・・。




最近 その辺に置いておくと


資源ごみの袋に捨てられちゃうんだって。



「あれ~ハガキ知らない~?」って聞くと


資源ごみの袋に入れたよ~って


4歳児に言われるんだって~。




面白いね~。



いっぱい話して いっぱい笑って


楽しかったわ~。