60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

水漏れポタポタ直しました

アパートに引っ越して来てすぐに気づいた


お風呂場内の蛇口から水がたま~にポタポタ。



きつく栓を閉めても う~~~ん??



前日は平気だったのに 帰って来て見たら


洗面器の中に水が溜まっていて驚きました。



すぐにスマホでケレップを取り替えるか


パッキンを取り換えるか確認し


ケレップを交換する事にとなりました。




引っ越して来てすぐにケレップは買っておいたので




ドライバーと水道工具を出して


外の元栓も閉めて 始めましたが・・・。




あら~~~中の栓を開けるのに


手では開けられません。



何て言うのでしょう?


プライヤー? 先っぽがギザギザしていて


挟んでグッと栓をひねれるもの・・・。




それがなくてね・・・



歩いて元家まで取りに行きましたよ。



ついでにマイナスのドライバーも・・・。





疲れて帰って来て だんだん暗くなるし


嫌になっちゃったぞ~。




でも、きれいな夕焼けが見られて


嬉しかった~。


ピンクで綺麗でしたよ。




工具を使ってケレップを外すと


こんなに傷んでいました。




これじゃ水も漏れるよね。



工具があれば あっという間に完了します。




シングルは こんな事も出来ないとなりませんね。



取り替えたら ピタッと止まりました。


良かったわ~~。