60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

6月になってやっと気持ちが安定してきた

2022年 今年は1月からいろいろあり過ぎました。


1月マゴがコロナに感染し


2月にかけて家族4人が感染。



ずっと保育園・学校・仕事に行けず


4人で家にこもった生活。




みんなダルダルの体調ながら


良く乗り切りました。



体調が万全ではないけど


日常生活が戻って 仕事も学校も復帰。





しかし学校で濃厚接触者になってしまった


マゴが居たために 


私もまた3週間 出勤停止。




1月から2月中は 


生活費がどうなるのかという心配で


頭の中がいっぱいでした。




結果的に職場では 


いつも通りのお給料を頂けましたが


娘は激減したので 


その心配もずっとありました。




マゴの濃厚接触者になった件から


今後の事を考え アパートで暮すようになり


ここでも金銭的にかなりのダメージ。



ずっとずっとお金のことで悩む日々。





貯金がどんどん減る。



アパートでは水漏れが気になり


5月末にやっと解決。



ここまで疲れた・・・本当に疲れた。




家計簿をつけてみると


特別な出費がなければ 


何とかやっていけることがわかり


ホッとしているところです。




しかし・・・


勤務先に申請するも有給休暇が


つけ忘れられて イライラ・・・。


2カ月連続で・・・。




娘たちを扶養から抜いてもらい


これで 煩わしいことは済みました。




本来 私はシングルなんだから


これでいいんだ。


税金が高くなっても シングルの人は


みんなそうなんだろうしね。




今年前半は かなり精神的にきつかったわ~。




特別に良い事がなくてもいいから


日々シンプルに生きていきたいよ。