60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

妹と母が来た

昨日 休みで何をしようかな~と思っていると


妹から今日は休み?とラインが来た。



休みだよ~と言うと お墓参りの帰りに行くね~。



急に決まって 急に妹二人&母が


アパートにやって来ました。



急に一人暮らしになったので


母が心配して 来ることになったようです。




心配と言っても・・・私61歳ですが。


気にかけてくれたことは嬉しいです。





数カ月ぶりに会ったので 話したい事がいっぱい。


妹もひとり暮らしを始めたので


その話ももっとしたかったな~。



家賃が3万円もここより高いなんて驚いた~。


まあ・・・ここは田舎なので


比べたら違うのは当然か~。





母は去年転倒し骨折してから


歩行が危なっかしい。


内科・整形外科・眼科・歯科に定期的に通っています。





いつも車があるお嫁さん・妹二人で


やってくれますが


近所の歩いて行ける病院へ行ってくれないかなと


言われましたよ・・・。





母はそこへも歩いて行けないと思っていたら


ゆっくりなら歩けるようなので


毎月 行ける限りは 私が行くことになりました。




いつも妹たち任せだったので


少しは役に立てそうで良かった。



親はいつまでも元気だと思っていたいけど


かなり高齢になり 


ずいぶんおばあちゃんになっていた母でした。