60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

たけのこ茹でて¥100で売ってた

お隣のおばちゃんが 畑で採れたものを


たまに出品されているので利用させてもらっています。



最近 玉ねぎやジャガイモが1個 ¥100ほどするので


無人販売の台に出されていると助かります。




昨日はサニーレタスが食べたくて


帰りがけに見たのですが


残念なことに出品はされておらず。



あ!!!


そういえば道路の向こう側のお家前にも


夕方に野菜を出す所があったはず~。





見てみたら・・・何か並んでいる様子。




行ってみたら私が欲しかった


サニーレタスがあったので購入。 


それと・・・


発泡スチロールに「たけのこ」って書いてある。





開けてみたら保冷剤の上に茹でた真竹(まだけ)かな


数袋あったので これはいいね~と


1袋買いました。




早速 夕飯に煮ていただきました。


とても美味しかったです。





しかし・・・


サニーレタスがね・・・


1枚づつ剥がされて袋に入ってた。




何で?




悪くなったところを取った結果なの?




まあ文句は言わず 綺麗に洗って


冷蔵庫へ入れました。



今年はサニーレタスをよく食べます。


柔らかくて食べやすい。



無人販売で¥100 助かります。