60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ファミレスそこは私たちの席ですが

娘と久しぶりにファミレスに行った時の事です。


お昼前なのにザワザワ感がなく


広くて静かな店内でした。



娘と飲み物を取りに行って戻ると


あら??? 


私の席はこっちだっけ?


それともこっち?



確かこのあたりだったけど


どちらも知らない人が座ってる。




あ・・・ここだわと思っていると


3人のおばさんが 荷物置いてました?


なんて言うから 置いてなかったので


他に座りますから 良いですよと


私は言ったのです。




だけど もうオーダーはその席でやってあるので


そこにお料理は運ばれてくるよなと思っていた。






そこへ何かお探しですか?と係の人が声を掛けてくれて


ここに座ってオーダーしたけど


他の人たちが座っているからと説明。




お料理はこちらに運ばれますが


席を移るなら それでもいいですよと


とても気持ち良い対応。




座ってたおばさん3人は 悪くないのに


そそくさと奥へ移動。




誰も悪くないわけよね。


ハンカチの1枚も置いておけばよかったのか?




係の人は除菌スプレーで


席とメニュー・オーダーパネルを


綺麗に拭きますからね~と


またまた感じよい。




素早く拭き上げてくれた。



娘が戻ってきて 何かあったの~~~って。



不快ではないけど 何かここはもう誰かが


使っていますよと分かるプレートがあるといいな。




店内ではロボット???が


お料理を運んでいました。





顔はついてないけど・・・。



ピカピカ光って 動いてたよ~。



タンドリーチキンをオーダー。





思っていた通り しっかり濃い味で


鶏肉が大きいの2つも~!!



ピーチのジュースとカフェオレが


とても美味しかったです。



また行きたいと思ったファミレスでした。




感じの良い係の人は 


お料理まで美味しく感じさせるよ~。