60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

楽天カードとコールセンターのお姉さん

楽天カードの有効期限が新しくなったものが


待っていたのに お届けできませんでしたと


メールが来たよ。




おいおい、3月に引っ越して


数日内に住所変更したけど・・・。



その後 新しいカードをお届けするので


住所変更のある方は確認してねと


確かにメールが来ていました。





でも私は変更したから大丈夫とそのままに。



いや・・・




一度マイページで新しい住所になっているのを


確認してる。





それなのに何故???




楽天のページを開き


住所を確認すると ちゃんと入力されてる。




されてるけど・・・


あら?




住所の次の欄にアパート名と部屋番入力されてるが


そこは・・・フリガナの欄だった。




要するに住所はあってるけど


アパート名・部屋番が入ってないという結果ね。





入力した時に もっとよく見ていれば良かった。




訂正してから仕事中に電話しました。




前日は何度かけても繋がらず。


自分が悪いとはいえ憂うつな気分。




翌日は少し待って 繋がりラッキーでした。



いくつか質問に答えて 直ぐ終了。





1週間から10日で 審査が通れば


お届けできますって。




夕方で疲れていたのか


電話の向こうのお姉さんは不愛想だった。






1日中 こんな電話の受け答えをされているのでしょう。



大変だよね。




私は電話がつながって ホッとしたので


お手数をお掛けして申し訳ないと


感じよく伝えたつもりですが・・・




お姉さんはムスっとしたままの感じで


話は終わりました。



コールセンターは大変なお仕事ですね。