60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

奥さん消毒しないのかい?

先日 暑い中 歩いて買い物に行った時の事。


ガラガラとカートをひき スーパーに入って行きました。



後ろから「奥さん これ付けないのかい?」って


おばちゃんが言ってる。



振り向いたら私のことでした。





いつも忘れずに手に消毒スプレーをするのに


忘れて 人様から注意されました。




そのおばちゃんは 私の手にシュッとしてくれて


一応しないと怖いからねって ニッコリ。




私もごめんなさいって素直に謝る。





嫌な感じは全くなかったけど


しまったな~と反省だわ~。




他人の失態は目につくけど


自分はどうなのよ・・・。




こういう事が・・・おばさんなんだよね。





もっとシャキッとしなければと思いました。




そして今回のように 柔らかく注意する事を


勉強させてもらって・・・・感謝だった。




日ごろ・・・年を取ると 


こんな事も出来ないのか?と思ってしまうけど


自分で ハッとした出来事でした。