60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

作業しているのにエアコン切るな!

朝から腹立たしい出来事。


動き回って汗かきながら作業しているのに


夜勤の人が帰る前に各部屋の点検をしながら


エアコンのスイッチを切っていたのです。




私は作業していたんですよ。


それは廊下からも見えているはずなのに


「ピッ」と音がしてエアコンが切れました。



カチン!!ときましたよ。



すぐ廊下に出て まだ作業しているんだから


エアコン切らないで!と言いました。





あまりにきつい言い方をしたので


面食らっている若い職員。




夜勤者がスイッチきる事になっているから


そんな事を言っていましたが


私は作業しているんだから切らなくてもいいでしょ


そう言いましたが・・・




じゃあ・・・全室 点けておきますか?


そんな必要はありません!!



私がいる部屋だけで結構です。




自分でリモコン持って動いているので


終わったら切りますので!!



そんな事を言わなくても


汗を流してやってる人が居るのに


エアコン切る???





切りたかったら もう帰るから


切りたいと言ってくれれば


ちゃんと切っておきますねと言えたんだよね。




何も言わず「ピッ」はないよね。


おばあさんだと思って 眼中にないのだろう。




私もきつい言い方したので


後でその事は謝ったけどね。




マゴと同じくらいの子に怒っても仕方ない。



こちらの言い方を考える必要があるな。