60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

夜中にクモで目が覚める

雲ではなく蜘蛛=クモです。


エアコンのタイマーが切れ 暑かったのもあるけど


腕に何か触っているような感じがして


明かりを点けてみると 小さなクモが


ベッドの上に居ました。





全体で1cm弱の物ですが ゾッとしましたよ。


これが腕を這っていたんだと思うと


怖いですね。




先日も窓を開けようとしたら


同じようなものを発見。




その時はクモとはわからず・・・。


外の空き地が草ボーボーなので


マダニなの?


なんて思ってしまった。





窓を開けたらヒョイヒョイっと出たので


忘れていましたが・・・


あいつもクモだったな。




まだ部屋のどこかに潜んでいるのか?


それとも窓を開けた時に入り込むのか?




夜中の出現は止めて欲しいよ。



捕獲するのもかわいそうだしね。




おかげで今朝は寝不足気味です。



朝クモは縁起が良いって聞いたけど


夜中はどうなのよ~。