60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

これじゃ叩かれるよ

ムラゴンブログを始めてから


読ませていただいているブログがあります。



短い文章ですが 言いたい事をスパッと


記事にしていて 良いなと思っていました。




最近になって コメント欄を閉じたそのブログ。


訪問者から きつめの意見をもらったようです。



何を言われたかは分かりませんが


わざわざ言わなくても 嫌なら見なければいいのにね。




でも・・・


何かを言ってやりたくなるほど


その人に合わないブログだったのか?




かわいそうに・・・と思っていましたが


その後も読んでいると え? と


思うような事が度々あって 


私はそのブログにniceをしなくなりました。





多分私よりも年上の方だと思うのですが


普通・・・


そんな事は言わないよね・・・


という事を言っちゃうんだよ。




先日も転居された友人の事を書いていて



不便な所らしく、
コンビニが近くに1軒、

スーパーは車で10分もかかる、
医療機関も距離がある。


キャーーー! 
どんな田舎なのか想像もつかない生活ですね。




そんな書き方ってありますか?




その後には元気で居てくれるなら


良かったとありましたが


完全にバカにしているような表現で


あ~~~きついコメントをした人は


こういう事を嫌だと思っての


事だったんだろうと思いました。




自分が都会の便利な所で暮しているなら


それはそれでいいけど



キャーーー! 


どんな田舎なのか想像もつかない生活ですね。



なんて書く必要はないと私は思うよ。




自分のブログだから何を書いてもいいけど


これじゃ叩かれるだろうなと思いました。



私もこんな事を書かなくてもいいんだけど


あまりにも酷いなと思ったので。


実に残念です。