60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ワクチン接種4回目予約しました

3月末に3回目を受けたので


まだ4回目の通知は来ないかと思っていましたが


来たんですよ~。



早速9月初めに予約しました。





3回ともファイザーなので4回目も


ファイザーの希望で予約。




翌日は休みなので 接種を受ける日は


少し早退して バスで会場へ行って


受ける事にします。



帰りは・・・


何か食べて帰るにはまだ早い時間だし


どうしようかな。




翌日が休みだと ゆったり気分です。




10月には原宿の眼科へ行きたいので


ワクチン接種は必須ですよ~。





何時になったら安心して


電車に乗れるのでしょう。




それにしても ワクチン接種の


通知封筒の中には たくさんの書類。



これさ 高齢者が1つ1つ読んで理解して


予約するなんて 難しいと思うよ。



まあ・・・スマホを扱えなければ


役所に電話すればいいだけですが。



なんでもかんでもスマホがないと


不便になってきましたね~。



早く接種完了してスッキリしたいよ。


次回も5か月後???


来年になっちゃうよ。