60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

暑いからカーテン閉めておく

朝から暑い毎日。 昨日は休みで


買い物に行きたかったけど


外は37℃だったので 出かけるのを止めました。




このところ 朝から陽ざしが強く


東南角部屋は 温度が高いです。





今朝は一転して曇っています。


室内27℃で涼しく感じる。




暑い日はどうしたものか


考えた末・・・


カーテンを閉める事にしました。





薄暗くはなりますが 多少は室温上昇を


防げているかな。



これ・・・西側の部屋だったら


午後からものすごいですよね。




南側の大きな窓には 日よけを付けましたので


多少は日当たりを防げているかな。





でもこちらも半分はカーテン閉めています。




寝室の方も 半分だけカーテン閉めています。



夏は困ったものですが


冬には日当たりが良くて


ほっこりするのかもね。




勝手な事ばかり言ってますが


静かで自由なこの空間は


私の お気に入りです。