60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

PCR検査偽陽性で振り回される

コロナが問題になってから 職場でのPCR検査も


毎週ずっとずっとやっていますが


先週は「擬陽性」となった人が多数いました。




こんな事は初めて。 


「擬陽性」なんて言われたら


出勤停止です。




出勤できない人が数名いると


てんやわんやです。





「擬陽性」が言い渡された人は


個人で指定された検査センターへ行き


再検査を受けなければなりません。





幸い 所属部の人たちは陰性とのことで


検査結果が出るまでの数日 休んだだけで


済みましたが・・・。




人手不足の現場はそんな数日でも


大変なことになってしまうのです。



そんな騒ぎは先週の事で


今週の検査結果で また「擬陽性」が出れば


同じ事の繰り返しです。




誰が「擬陽性」や「陽性」になっても


おかしくない状況です。



毎日増えていくコロナ感染者数。


4万人・5万人なんて恐ろしすぎる。





そんな中バスや電車で検査センターへ行くなんて


コロナに感染しに行くようなものだと思うよ。





世界各国 優秀な技術をもってしても


抑制できないなんて 恐るべしコロナだね。




私は春に感染したけど 再度なる人も居るから


ただただ憂うつになるよ。




検査結果で「擬陽性」が出て


再検査に行かなければならない人には


電話が来るらしい。




決まった曜日に結果が出るので


私は休みの日に いつも緊張して


スマホを気にしなくてはなりません。