60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

濃厚接触者のパート給料はどうなる

職場のパートさんが濃厚接触者となって


しばらく休む事になりました。



ここに度々登場する おかしなパートさんです。



勘弁してくださいよと思う事も多々あるのですが


彼女が居ないと つまらないわ~と思う


身勝手な私。




今 濃厚接触者となると何日出勤できないの?



多分ご家族がコロナに罹ったんだと思う。





私が春に感染した時は 家族全員が罹り


勤め先でも 感染者が2,3人しか発生していなかったので


慎重になっていたんだと思います。




自宅療養15日だったかな?


それが終了しても更にPCR検査を受けて


結果的に3週間は仕事に行けませんでした。



その後 マゴが濃厚接触者となった時も


私は濃厚接触者の家族というだけで


またまた3週間 出勤停止にさせられました。




話しが逸れました・・・。



コロナに罹った時も その後の濃厚接触者の


家族という事で休んだ時も


とにかく所得が低い家庭でしたので


上司が その上の管理者に困っていると


ハッキリ言った方がいいよとアドバイスしてくれました。




コロナに罹った時もその後の休みも


出勤したであろう分は支払ってくれました。




しかし他言無用とのこと。


助かりました。




500円OFFクーポン】PCR検査キット




でも ここで休んでいるパートさんは


その分 引かれるんだろうな。


扶養家族が居るわけじゃないしね。



私の時は その当時 マゴも娘も


私の扶養に入っていたので。



なんだか同じパートで私だけお給料を


出してもらって 申しわけないな。



でも・・・


その事は言えないけどね。



有給休暇が20日ある人はいいけど


私はまだそんなになかったし・・・。




1度罹ればもうならないといいけど


再度かかる事もあるというので


気が重いわ~。




このパートさん 何日で出てくるか分からないけど


すぐにマスクをずらし 鼻も出ている事が多いので


要注意だ。