60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子「桜の花」完成しました

急に刺し子にはまった私。


2作品目の「桜の花」が完成しました。



まだこちらは洗っていません。


アイロンもしていませんが


完成したので写してみました。





生地は渋ピンクです。


全面柄なので 時間がかかりました。




裏面はものすごい糸が渡っています。


あれこれ見ると 先に斜め糸を


布の間に通して 見えない様にすれば


裏面の見栄えが良かったとか・・・







そのようにブログに書いている人も居ましたよ。



指示書によると 縦を刺し


次に横を刺し その後に斜めを


刺すとなっていました。




刺し子って面白いですね~。





皆さんそれぞれに工夫しながらやっているんですね。




次はもう取り掛かっているのですが


全面の物は疲れてしまうので


「水辺の桜」にしました。






ピンクと白地の2枚を購入。


丁寧に作っていこう~。



お友達と娘にあげる予定です。