60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子「ナデシコ」完成しました

刺し子「ナデシコ」完成しましたよ~。


初めてのくぐり刺しは 頭を使いました。



私は目がちょっと悪いので 細かい図案が


把握しきれません。


眼鏡に拡大鏡まで出して見る・・・。





やっているうちに 糸の引き具合が悪いようで


いびつになってきました。




洗って アイロンをすれば 形が整う?



いかがでしょう?


う~~~ん 四辺それぞれの中央部分が


浮いた感じになってしまいました。




まあ・・・フキンなので 


ピシっとしたままでなくてもいいか~。




刺し子も難しいものです。





これは母にあげようと思います。





少し休んで 「デイジー」か「ハニカム」を


やってみたい。





どちらも枠がくぐり刺しのようです。


枠のくぐり刺しを きつくならない様に


気を付けます。



何色の糸を使うか 迷うところも


楽しいものです~。



しかし・・・二つとも細かいわね~。