60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

母の病院付き添いはしなくていい

数か所の病院へ通っている84歳の母。


同居している弟家族にばかり面倒を


掛けるわけにはいかず 妹二人が


交代で付き添って行ってくれていました。




でも・・・私にも実家の近くの病院へ


行って欲しいと言われ  


承知して 先月行って来ましたが・・・。




母は 徒歩15分ほどの病院へ


歩いて行く気はないようです。



辛いのかもしれません。




私が運転できないから 困った。



先月は妹が行ってくれたけど


次回はどうなるの?



タクシーを呼ぶしかないと思っていました。



あとは・・・


市役所に聞いて車椅子のリースを


申し込むかですね。





先日 妹から連絡があり 病院の付き添いは


妹二人でやってくれるからいいそうです。



顔を出せる時に実家に遊びに行ってくれたら


母も喜ぶからだって~。




はいそうですか~なんて言えるわけないよ。



まあ…運転できないから使えないってわけですが


それは仕方ない事です。




私だって目の病気にならなければ


運転出来てたんだからさ。




妹が言うには 母は車いすが嫌なんだってさ。


じゃ~歩いてよと私は思いますが


妹は優しいので 私が行くからいいよと


なるわけです。




今月下旬の病院は 休みも取ってあるので


一応一緒に行こうかな。



役に立てないって卑屈になってても


仕方ないからね。



妹たちに感謝しなくちゃ。