60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

落花生もらったけどどうやって食べるの?

昨日の ただただ悲しかった気持から抜け出せず


這うようにしてベッドから出ました。



晴れているのが救いという気分。




テンポよく動けず モサモサと朝食を済ませ


娘宅へ行って来ました。



作った野菜を度々届けてくださる


親切な方がいて 落花生と柿を頂きました。






頂くばかりなんですよ・・・。



我が家は節約家庭なんでね。




収穫したてのようですが 


どのようにして食べるんですかね~。




調て指示通り40分茹でてみましたよ。


塩も入れましたが ちょっと少なかったわ。




大きなお鍋がないので フライパン使用。





ゆであがったばかりの落花生。


柔らかくて とても美味しいです。





これすりつぶして 砂糖醤油に入れて


お餅につけたら美味しいかな


なんて思いました。




売っている落花生とは違って香ばしさはないね。



白和えに混ぜるのもいいかな。



珍しいものをありがとう~。



今日はよく晴れて 窓を開けているのに


室温は20.1度あります。



洗濯物もユラユラして気持ちよさそう~。



少し気持ちが落ち着いてきました。



今日も刺し子をやって過ごします。