60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

泣きそうだったよ

昨日はとっても天気が良くて24.5℃もあり 


窓を開けていました。



1日中 静かにのんびり過ごして


どうにか気持ちを保っていました。




が・・・・



休みなので早めにシャワーを使おうと


浴室に入ると リモコンのスイッチが


うんともすんとも言わないのです。




電源が入りません!




仕方なく 服を着て 外に見に行きました。




あ・・・そういえば 昨日は玄関の外が


あまりにも汚いので 雑巾がけしたのです。




その時にガスのメーターも拭いたので


スイッチにでも触れて オフになったのかと


思いました。




でも 見たところ異常はなさそうなので


復旧ボタンを押して 中に戻り


再度電源をオンしましたが・・ダメでした。





取扱説明書を見ても リモコンのスイッチが


入らないなんてどこにも書いてなくて。




外に出て お隣さんの物と見比べて


う~~~ん 同じようだけど。




分からないので 


コンセントに刺さっているコードを


差し替えてみました。




そしたらギュ~~~ンと


電気の通ったような音がして


電源を入れたら・・・点きましたよ~。




もう・・・泣きそうでした。




訳の分からない状態になって


こんな時に一人だとパニックになりますよ。



は~~~~~溜息が出ますね。




今回は 拭き掃除した自分がいけなくて


すぐに思いついたから良かったものの


そうでなくて点かなかったらと思うと


またまた悲しくなってしまいます。



何かわからない事があるって 不安でしかないわ~。