60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

悲しい・・・ただただ悲しい

今日は朝から ちょっと悲しかった。


新しいブログを作って記事を書いていますが


アドセンスの審査が通らず不合格でした。




原因は多分・・・思い当たる事があるので


全ての記事を見直して


再審査を申し込みました。




また2週間くらいかかるのかもしれませんね。



まあ・・・原因は分かっているので


気を落とさずに待ってみましょう。



そう思うけど・・・心が悲しい。








お給料の明細をもらいました。



最低賃金が改定されて


9月の時給と10月の時給が違うため


明細には 調整額が別に記載されていました。




一緒に帰って来る職場の人にその事を話したら


そうだねって・・・。



そこまでは良かったのですが


査定とか評価がどうのと言ってて


????な 私。




そうか・・・彼女は 資格があって?


ボーナスが出ているんだね。




清掃系で何も加算されない私とは違うんだ。




何となく話を逸らされたよ。




でも職種が違うから 仕方ないのです。



8時間働いて ボーナスもなしか。



そう思うと 何だか ただただ悲しいです。




働けることに感謝はするけど


底辺に位置している感じが何とも言えず


悲しいです。




そして10月から時給が30円ほどアップして


それを喜んでいる自分が 悲しいです。





彼女は私より年上なので 年金をもらっています。



お給料から健康保険など引かれていますが


年金をもらうようになると 


それは市役所で手続きをして


そちらから引かれるとか・・・




よく分からなかったけど 高いんだって。



年金をもらえて楽になるんじゃないのか?




今日は 悲しいこと続きだったよ。




明日休みで良かった。


好きな事をして 好きなものを食べて


気持を立て直そう・・・。



宝くじが当たったら 飛行機で遠くに行きたい。


やっぱり北海道がいいな~。