60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子いろいろアドバイスのメロンさん

最近ちょっと疲れていて やりかけの刺し子が


そのままになっています。



いつも細かな事を教えてくださるメロンさんの記事に


ボタン付け糸も刺し子に利用できると


書いてありました。







ボタン付け糸っていうの?



それ私もいっぱいあるわ~~~。


ほら、あった あった。




ボタン付け糸って書いてあるわ~。





これはずいぶん前に カントリー雑貨を作っていた時


ドールの着るものにステッチしたり


刺繍糸代わりに使っていた残りです。





そうか~刺し子糸の代わりに


細かな部分で使ってもいいのですね~。





メロンさんのブログには 何時も助けられます。




細かな模様の時などは 一方から刺すのではなく


四方から刺すとゆがまないとか


そうか~!


という事がいっぱい載っています。



とっても参考になって 助かります。