60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

バセドウ病3か月ぶりの通院

今日は2回目の投稿です。


バセドウ病で3カ月ごとに総合病院へ通っています。




血液検査の結果を見ながら診察。



数値が高かったり 低かったりしているけど


特に問題はないそうです。




待ち時間が長く 


いつもながら人間観察をしているけど


疲れて目を閉じることが多くなってきました。



あ~早くここを去りたい。


家に帰って 刺し子をしたいな~。



待っている時間が もったいないわ~。



受付から 支払終了まで


だいたい2時間ほどかかるけど


今日は1時間半で終了。




その後 薬局へ行くと 


メルカゾールを週に3回服用と


先生が言ってたのに 4回になってた。




病院へ電話してくれましたが


先生は捕まらず・・・・


待っていられないので 4回でいいですと


会計を済ませた。




どうも先生とうまく話がかみ合わなかったようです。



検査結果が微妙で 私も疲れやすいと言ったので


薬を減らそうかという先生。




私は週に3回に減らして様子を見ますと言ったけど


先生は 今のまま4回で様子を見ますと


受け取ったのかも。





どうもバセドウ病は 薬の調整が微妙ですね。





3カ月に1度と言っても もう30年近くなる


バセドウ病・・・。



今までに どれだけの時間を費やしているか


考えると恐ろしいよ。




今日はとてもよく晴れて暑いくらいでした。



帰って来たら部屋は25℃以上。


半袖でいいくらいで 窓は全開です。



やはり病院に行くと疲れます。




次回は2月ですが 有給休暇をつけて


連休にしよう。




木々が色づいて とても綺麗だったな~。










紅葉の綺麗な所に旅行に行きたいね。