60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

寒くても仕事行って来た

今朝はとても寒く 出勤前にはマイナス気温


かと思いましたよ。


東京でも マイナス気温になる事が


あるんです。



北海道に一時期 居た頃は


マイナス6度も経験。



それを思えば


何という事はないか・・・。



寒い寒いと言いながらも 仕事は室内なので


汗をかくほど暖かい。


ありがたいんだか・・・


暑くて嫌なんだか・・・複雑な毎日。




10年くらい前に外回りの仕事をしていた頃は


左手ばかり しもやけになり 


紫色に変色して手が腐るのではないかと


毎年悩んでいました。



凄いよ、しもやけって。


指がパンパンに腫れて はじけそうだった。




体が冷えすぎると 怖いです。




そんな心配も今はなく やはり室内の仕事は


安心です。


行きたい時にすぐ行けるトイレもあって


助かる。




外回りの時は トイレがなくて


困りましたから。


何時まで10年前の話してるの?




今日は寒いけど頑張って出勤出来て偉い!


自分で褒めてどうする~。




明日は休み・・・。


年末年始は仕事なので 体調を崩さない様に


体を休めようと思います。




あ、明日はエアコンの掃除を頼んでいるんだった。


長い時間 知らない人が家の中に居るのは


落ち着かないよ・・・。