60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

化粧品が1つなくなるともういいか

随分前に働いていた時に一緒だった先輩が


化粧品て 1つ使いきると 


直ぐ買いに行けばいいけど そうできないと


段々と なくてもいいか・・・


そうなると言っていました。




その当時は いやいや・・・


それはないでしょう~と思いましたが


マスクを外さない今となっては


納得できる事です。





職場ではマスクにゴーグルも義務づけられて


います。



ファンデーションもつけなくなって


10年くらい経つかもせれません。




今の職場では 作業系・・・


汗をかいて動き回っています。


コロナ感染が出た今はちょっと違うけど。




前職もかなりハードで 汗もかき・・・。




とても綺麗にメイクしてとは


いかない仕事です。




新しいファンデーションを買って


開封しないまま放置状態。



ファンデーションをつけないという事は


下地クリームも買わないです。





チークもつけなくなって・・・



あ、これは使い切って もういいか


そうなって買っていません。






要するに・・・


アイメイクだけになっています。



アイシャドー&マスカラ


アイライナー





でもゴーグルをしてるのに 


マスカラもつけたって仕方ないかなと


思い始めています。




休日には使いますが 使いきったら


もう買わないでいいかな。




あ・・・口紅も数本あるけど


マスクしてるので 使いません。




劣化して油臭くなっている気がするよ。


見てないけど・・・。





こうやって 化粧品が1つ1つ


使われなくなっていきます。



しかし アイメイク程度はして


外に出ないとね。



眉も描きますよ。


ここは重要なので~。