60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職員が復帰してきました

コロナに罹り しばらく休んでいた職員が


数名出勤してきました。



これで2週間近く連続勤務していた人が


交代して休むことが出来ます。



本当に大変な仕事をされています。




もうクタクタの毎日でしょうに


入所者さん達と笑顔で話しています。


すごいね~。



徐々に他の人たちもコロナ感染から回復し


復帰してくれるんだと思います。




今は どの位 休まなければ


いけないのでしょうね。


休業補償の保険にでも入っていないと


不安だわ。





春に私が感染した時には 


こんなに蔓延していなかったので


施設側が慎重だったのか 


3週間も出勤停止でした。



検索してみたら・・・




症状がある場合


発症日から7日間経過し


症状軽快後24時間経過した場合には


8日目から解除が可能です。



発症日が4月1日の場合、

療養期間は4月2日から4月8日となります。



ただし、10日間が経過するまでは、

感染リスクが残存する



そうか・・・


上記のもの・・・


最新の記事かは不明です。


春より改定されて短期間になっています。





コロナは一度 罹っても再感染するそうです。


そこが困るよね。


感染者が減らないわけだよ。




職員も入所者さん達も回復して


通常業務に早く戻れることを祈ります。