60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

気にするときりがないおかしなパートさん

仲良くしているパートさんですが


発達障害のようで 見ていると


おかしな言動が目につきます。



1つ1つが私と違い 


まあそれは誰にでもあるのですが


微妙にずれているのが気になってしまいます。




先日の 長期に休んだお詫びの話もその一つです。





ここで大寒波が話題になり


雪が降るかもと大騒ぎになって


私は滑りにくいシューズを買ったと話したら


そのパートさんは 雪が降ったら


休むと言います。




え????



職場から一番近い所に住んでいるのに?


歩いて数分なのに?




他の人は車で通勤してくるし


峠を超えてくるから 来られない人もいて


人手不足になるのは目に見えてるのに


休むと言うんです。





そして もし出勤するとしても


遅れるよねと言います。




遅れるって何なの?と私。




雪が降ったら いつも通りに歩けないから


遅れると言います。




いつも通りに歩けそうもなかったら


早目に家を出ればいいでしょと言うと


黙ってしまいました。




そこまで頭が回らないんだと思います。




全てにおいて こんな調子です。



職種が違うので パートですが


これで私より年収はかなり多いです。



溜息が出ます・・・。