60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子の糸巻き

刺し子の糸を巻いてみました。


これは買ってから どのようにしたらいいのか


分からずに グルグル巻いていましたが


昨日 検索してみたら 巻き方が


載っていたんです。





糸が伸びているところを引っ張ると


内側から糸が引き出せます。



ちょっと きつめに巻いてしまいました。




見ているだけで癒される


丸っこい糸・・・。





刺し子の糸を買うと こんな感じで送られてきます。


もちろん巻いてあるものもありますが。



これを巻き巻きして 上のようにしました。





最近・・・ちょっと へこむことがあったので


刺し子に集中して 余計な事を考えない様に


しております。





3つ目の「モーニンググローリー」





やっぱり この糸は可愛いです。


濃いめの糸なので 見やすくて


刺しやすいです。





花粉が気になる季節になってきましたね・・・


私は目がかゆくなるので


ちょっと憂うつです。