60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

バセドウ病の薬減らして欲しい

もう何年 バセドウ病患者なのか


自分でも分からなくなっています。


27年かな・・・28年かな。




毎日メルカゾールを服用し


あ…毎日じゃなかった 週に4回だ。



それで体の働き過ぎを抑えています。



甲状腺機能亢進症なので


じっとしていても 


体が働きすぎてしまう状態なのです。



ただただ・・・疲れます。



でも定期検査で 微妙な時があり


薬を1錠 減らしてみようか


そんな時があります。




薬を減らさないと体の働きが抑えら過ぎて


体がかえって動かなくなるからです。




それが酷くなると 


地面にのめり込みそうなほど


体がだるくなります。





そんな状態にはなりたくないので


おかしいな・・・と思った時は


1,2回 薬を飲まずにいる事があります。




こんな自己判断はいけませんが


その時に病院へ行っても


即効果があるわけではないので




まあ・・・自己責任です。






今は3カ月に1度となった通院ですが


血液検査と診察・・・



2時間ほどかかるので 疲れます。



検査費用・薬代も バカになりません。



*****



病院へ行って 週にメルカゾールを


3錠服用に減らしてもらいました。



これは今まで長いバセドウ病患者期間で


一番薬の量が少ないかな。



だるさが改善されるだろうから


嬉しいよ。





さて・・・今日は東京でも警報級の


雪予報になっています。




午後から降り始めるようだけど


帰りは積もっているの?



先日買った滑りにくいシューズを


履いて行こう~。



嫌だな~~~雪。



寒いからホカロンも持って行くよ。